イリュージョンダンジョン

【RO】WLでイリュージョンオブフローズン

くれっせ

2018年7月10日に実装したイリュージョンダンジョン

WLでダンジョン「フローズンメモリー」へレベル上げ目的で早速行ってみたので簡単に紹介。氷ダンジョンです

 

30分実測値

チェーンライトニング狩り30分で1,888,781,765経験値稼ぐことができました。慣れてくるともうちょっと効率伸ばせるとは思います。
(※75教範,防壁強化,ワールドボーナス1.5倍込み)

ロックリッジ鉱山でのアースストレイン狩りに若干劣る程度の効率は出せるようです。
こちらの氷ダンジョン「フローズンメモリー」はデスペナルティーがないのが嬉しいですね。

7/12追記
装備を若干更新し30分で約2.3G経験値稼ぐことができました。もう少し伸ばせると思います。(※75教範,防壁強化,ワールドボーナス1.5倍込み)ここまでくればロックリッジ鉱山を上回る効率になります

 

使用した装備

水100(耐性100は不要)、フェンリルダクハン、防御寄りの栄光の証、ドル暴走服、サバ靴セット、アリス盾

寄せ集めの装備で挑戦してみたので肩に対BOSS魔法10%が付いていなかったり、盾で火力を伸ばせていないので火力はもうちょっと伸ばせます。

TWO挿し時魔術師の指輪もほしいですね。

暴走した魔力やサバ靴の追加効果の発動で確殺数が大きく変動するのでどのぐらいの装備強化で効率のUPに繋がるかは難しいところです。

 

7/12追記

水エクセリオンアリス盾, トード海魔獣に変更して火力UP
ドル鎧(アンフロ可)水45%耐性(レジポ込み)でも充分狩りができました。ちょっとだけコールドボルトのダメージが気になりますが許容範囲内だと思います。

モンスターのデータ

「フローズンメモリー」のモンスターはBOSS属性、水属性ですが、無形と悪魔が混同しています。(レアモンスターを除く)

    HP 属性 種族 種類 BaseExP 主なドロップ
怒りのゲイズティ 1,138,911 水1 悪魔 BOSS 1,083,013 カード,イリュージョンキャップ[1]
怒りのスノウアー 1,329,499 水2 無形 BOSS 1,242,130 カード,イリュージョン連撃の爪[1]
怒りのアイスタイタン 1,602,830 水3 無形 BOSS 1,513,938 カード,
イリュージョン風魔手裏剣・乱雪[1]
鋭いアイシクル 584,333 水2 無形 BOSS 311,020  
覚醒クトルラナックス 13,521,442 水4 動物 MVP 2,777,284 カード,
イリュージョン神の使者[1],
イリュージョンサバイバルマント[1]
狂乱した冒険者 2,889,360 不死3 不死 BOSS 2,347,891 カード,
イリュージョンマフラー[1],
イリュージョンシューズ[1]

※狂乱した冒険者はレアモンスター 特定の条件を満たせば出現するらしい

 

装備のドロップ率は高め?

30分で装備は3個でました。

狂乱した冒険者がドロップする装備もドロップ率は高く設定されているようなので、運よく出会えれば狂乱した冒険者で地味に稼げそうなイメージです。

今回の30分では狂乱した冒険者に出会うことはできませんでした。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました