RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

イベント金策

【RO】ミラクル精錬で+6防具を大量に作成して+9防具を狙ってみる

投稿日:

大量に用意可能な装備でも+9を要求されることはよくありますよね。

2018年の精錬祭では抹消者のローブを入手するために襲撃者のローブを精錬してみました。

実際の結果を簡単に報告しておきます。

 

まずはミラクル精錬で+6を大量に作成する

普通に精錬すると+4→+5は60%、+5→+6は40%の成功率となっているため+4→+6に成功する確率が”24%”のところをミラクル精錬で100%成功させます。

今回は53着用意しました。(53着+6にするのに約30万ポイント消費)

 

+7へ通常精錬

+6→+7の成功率は40%ですが

(19/53)成功しました。まずまずですね。

 

 

+8も通常精錬

気分を変えてフェイヨンで精錬

+7→+8は成功率が20%と低いためここで一気に装備がなくなることもあります。

今回は運よく(5/19)成功しました。

 

いよいよ+9へ

+8→+9の成功率も低く20%となっています。

しかし、今回は濃縮エルニウムを使用したので20%ではなく22%ぐらいになるらしいです。濃縮エルニウムの値段と確率アップ量をどうみるかは非常に難しい問題ですが、今回は奮発して濃縮エルニウムに賭けてみます。

成功!?

しましたが、5個目でなんとか成功したので苦しい戦いでした。2個以上できれば大勝利となるところでしたが、1個成功で充分といったところでした。

 

最後に抹消者のローブと交換

このあと抹消者のローブはミラクル精錬で+7にしました。
(抹消者は1200P必要のためちょっと大変)

 

さらに抹消者のローブを+9にして暴走した魔力をエンチャントしたいところですが、改良型濃縮エルニウムが複数あったり、究極精錬じゃないと厳しいなあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-イベント金策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】2018精錬祭の記録 6垢78キャラ

この記事では2018年の精錬祭の結果を簡単に記載しています。 毎年のことですが、がっつりイベントを楽しみました。(とても疲れた) ほとんど自分用のメモですが、力の入れ具合でどのぐらい稼げそうか参考にな …

【RO】人気イベント精錬祭の準備をしよう【2018年編】

ROの季節イベントの中で最も人気なイベントの精錬祭 2014年から実装されたミラクル精錬(失敗しても防具が壊れずに精錬値0になる)や、トレジャーハントを目的として装備の新調や金策を目的にしている方が多 …

【RO】スタンプラリーを高速で回すために暗算力を鍛える!?

定期的に行われているスタンプラリーですが、1桁の5つの数字の足し算になっていることが多いですね。計算は面倒ですが、簡単な計算なので電卓使うより暗算の方が絶対に速いので効率化には暗算力が欠かせません。 …

【RO】精錬祭2018年編 99Lv以下のキャラでも装備できる精錬したい装備

ROの稼げるイベントの一つ精錬祭ですが、Lv99以下のキャラクターだと何を叩くのか困ってしまいます。 Lv100以上を要求される装備が増えている中Lv99以下でも装備できる有用な装備や稼げそうな装備を …