【連】罠レンジャーでニーズヘッグ攻略

くれっせ

灰羽のブーツを採用した罠レンジャーでニーズヘッグの巣の攻略方法を簡単に紹介します。

テンポよくクラスターボムで攻撃することで簡単に攻略できます。

スペシャルエンチャントの実装によりスキンオブシャドウ(通称影肩)の需要が増えたので金策として通うのもありかなと思います。ニーズヘッグカードもセット効果でお高くなってますよ!!

使用キャラ 装備

PT狩りでのアロスト兼クラスターレンジャー

Lv170 JOB60
STR:50
AGI:65
VIT:79
INT:120
DEX:120
Luk:1

上段:ライオットチップ
中段:熾天使の花冠
下段:サバイバルオーブ
武器:+4S錐DEX7 DEX7 スケルワーカー挿し(スケワカはニーズ戦では不要)
服:+7黒羽スーツ イビルドルイド挿し
盾:ヴァルキリーシールド スカイプティット挿し
盾2:ヴァルキリーシールド ペノメナ挿し 道中用
肩:+4エクセリオンウィング R-Fire*3
肩2:+4エクセリオンウィング R-Water*3 道中用
靴:灰羽のブーツ
アクセ1:アルティメットモードチェンジャー(レンジャーセシルc挿したい)
アクセ2:特に無かったのでATK補強

スキルはこちら

 

スカイプティット挿しのV盾の代わりに金剛石の盾に竜耐性をつけたものを用意してもいいと思います。王家貢献の証100個で作成できるので簡単です。ペノメナV盾も同様に無形耐性金剛石の盾で充分です。

今回はライオットチップセットのDEFやHPを採用していませんが、ニーズヘッグはあまり攻撃が痛くないので大丈夫です。

 

使用アイテム

HSPポーション 3個ぐらい
濃縮サラマインジュース 1個
HP増加ポーション 1個
火コンバーター 3個以上
3%回復剤 300個
万能薬 10個ぐらい(呪い解除用)

 

狩り方

道中は水肩を装備して水耐性100%をとっていれば問題なくクラスターボムで突破できます。

始めての方は道に迷ってしまうと思います。迷路です・・・こちらのブログ様を参考にしましょう。

 

ニーズヘッグ戦

パルスストライクで吹き飛ばされないように壁で抱えましょう。

逃げながら攻撃してしまうと、ニーズヘッグが様々なスキルを使用してくるので壁で抱える方が安定します。

ニーズヘッグのHPが30%未満のときに追跡モードになってしまうとアースクエイクを使用してくることがあります。

また、ニーズヘッグのHPが15%未満のときに近接するとラッシュアタックを使用してくるのでこれも大変です。

 

ニーズヘッグのMAPに入って少し上にいってから3分以上たってしまうとお仕置き部屋に飛ばされてしまうので、テンポよくクラスターボムで倒しましょう。

もし飛ばされてしまったら、急いで水肩に切り替えてください。火肩だと即死します。

大きなミスをしなければ2分以内にニーズヘッグを倒すことができます。

慣れてくるとダンジョン入場から6分以内でクリアも可能です。灰羽セットで速度アップしている状態でウォーグの移動は楽でいいですね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました