アイテム

【RO】聖鎧毒鎧で安く凍結や石化耐性を取るには?

くれっせ

最近のROのコンテンツでは聖属性や毒属性の鎧を求められるコンテンツが多くあります。毒鎧はアルギオペカードを使えばいいじゃん?と思っても同時に凍結耐性や石化耐性もほしい場面が多くあって困ることありますよね。この記事では安価な装備を紹介します。

聖属性鎧


司祭のローブ[1]が安くて便利です。鎧そのものが聖属性でスロットが付いているのでマルクカードで凍結耐性を取ったり、フェイスワームカードで石化耐性を取ることできます。破損する点は気をつけましょう。「祝福のエッセンス」や「竜気のエッセンス」で属性耐性エンチャントできるのもありがたいです。

クロムメタルプレート[1]もおすすめです。+7の場合にエンチャントで属性を付与することができます。破損しないのがメリットです

 

毒属性鎧

クロムメタルプレート[1]が安価ですね。聖鎧と同じ種類の鎧で統一できるのも強みです。

オートマティックスーツI[0]は石化耐性を取りたい場合に候補になります。P-PetrifactionとE-Poisonの設計図が必要になります。凍結耐性も同時に取りたい場合はイルシオン装備からのエンチャント引継ぎが必要になってしまうので高価な装備になってしまいます。

火力と両立したい場合は?

火力と耐性を両立しようと思うとやはり高価な装備になりがちです。特定の相手に使える+8以上のレクイエスカトインパーケ、アラマズドの天恵、オケアノスの加護やグレース鎧、ラグ缶職鎧などが候補になりますね。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました