RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

ソーサラー 異形の迷宮

【RO】異形の迷宮皿ソロ10Fまで

投稿日:

入場条件が最も厳しくBaseLv175が要求させる「異形の迷宮」が2018/06/26実装しました!

アビス武器アビスシールド※大きな迷宮の魔力結晶が入手できるため金策としても最高峰のメモリアルダンジョンになると思われます。 
※「ディーヴァ」「ミラージュ」「アビス」シリーズの装備を破壊なしで精錬できるが破壊されない代わりに、精錬値が下がる場合がある。

さっそく大魔法ソーサラーソロで行ってみたので簡単に紹介します。ルキフル有りでいきました。

 

道中 1F~4F

道中は夢幻の迷宮と同じようなモンスター配置でした。

宝箱やポリン等には今回は出会えませんでした。

 

5F 迷宮のドッペルゲンガー

使用スキルは通常のドッペルゲンガーと似ています。

HPは5.6Mとソーサラーソロでもなんとか倒せそうなHPでした。

しかし、通常のDOPと同じようにHPが減ってくると爆裂して襲いかかってくるのでディスペルしましょう。

皿ソロの場合はSWを切らさずに、フォグを自分にだけかけてサイキックウェーブで押せば倒せました。

ハンマーフォールによるスタンがきついのでVIT134確保してスタンしない状態で戦いました。装備は耐久寄り完全回避高めでゴス鎧。鯖靴鯖杖セット。

アリス盾ではあまり軽減できないので悪魔盾を用意しましょう。今回はドロップ確認できず。

5Fクリア後の入手アイテムは迷宮の魔力結晶でした。大きな迷宮の魔力結晶の入手方法が気になりますね

 

迷宮のドッペルゲンガー 使用スキル

クリティカルスラッシュ
スパイラルピアース
ハンマーフォール
ブレイクアーマー
ツーハンドクイッケン?(HP減ってから)
マグマイラプション(HP減ってから)

 

道中 6F~9F

やはり夢幻の迷宮と同じようなモンスター配置。

スカラバガーデン対策をしていれば問題なさそうです。

 

 

10F ロードオブデス

また闇属性のモンスターが登場!!

しかも今度はHPが高すぎてソロでは非常に厳しい相手でした。

50.3Mあります。DOPとちがって攻撃間隔が長いので根気強くやれば倒せるかも?

 

ヘルジャッジメントが非常に強力なところは注意です。対策無しだと即死

近接時はSWで防げますが、離れている場合はニューマで対策しましょう。

今回はDOPに再挑戦しすぎてLODを倒す時間がなく、これで終了です。

 

皿ソロだと火力面で厳しいのでPTで挑戦したいところです。少人数ならアドラABさんもいいかも。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ソーサラー, 異形の迷宮

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした