RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

金策の基本

【RO】ワールド倉庫実装!ワールドを越えて装備品が行き交う世界に!

投稿日:

2018/09/04 ついにワールド倉庫が実装されました!

移動できるのは現在は武器や防具の”装備品”と衣装装備に限りますが、気軽に別のワールドに遊びに行けるようになりますね。

高級装備品の同士の物々交換も多くありそうです。

 

使用感

通常の倉庫に入れるような感覚でワールド倉庫に装備品を入れることができます。簡単です。

ワールド倉庫に入れたアイテムは別のワールドで簡単に引き出すことができます。
※精錬値,カードはそのまま

ログアウトして別のワールドにログインして引き出すだけなので時間もかかりません。

手数料で10,000z取られますがあまり問題ないでしょう。

 

ワールドを跨いだ行商が流行る!?

タイムラグもなく簡単に装備品を別のワールドに移動することができるのでワールドによる装備の価格差が今後どうなっていくか難しいところです。

普段遊んでいるワールドで流通があまりない装備品を別ワールドに買いに行ったり、売りづらい装備品を売りに行くことが考えられますが、Zenyの移動はできないため気軽に別のワールドで買い物をすることができません。

 

装備品:移動可能

Zeny:移動不可能

 

装備をNPC売却することにより実質Zenyを移動することは可能ですが、RO公式ブログによるとワールド倉庫経由でのZenyの移動は行わないようにお願いがあります。

※対象アイテムについては様々な角度からの確認はしておりますが、
万が一、ワールド倉庫を利用して大量のZenyを移動する行為が確認できた場合、
一部アイテムのNPC売却価格を大幅に下げるといった対応などを行う場合があります。
ワールド倉庫はアイテムの移動を目的としたシステムです。
ゲーム内経済の混乱を防ぐため、皆様のご協力をお願いいたします。

RO公式ブログより

「自爆装置」などNPC購入価格が極めて高い装備品は移動できないように設定されています。

モンスターからのドロップ品であれば装備品をNPCへ売ることでZenyを得ることは許容されているとは思いますが

”NPCから装備品を購入→ワールド倉庫→別ワールドで引き出し→NPCへ装備品を売却”の流れは事実上Zenyの移動になってしまうため推奨されません。

 

また、ワールド間でのアイテム、ゲーム内通貨(Zeny)の取引はマナー違反となるので絶対にしてはいけません。

 

装備品がBreidablik鯖に集まるとどうなる?

ワールド倉庫実装により現在ログインしているプレイヤーが一番多いBreidablik鯖にプレイヤーや装備品が集まることが想定されます。

過剰に物が集まるとB鯖の装備品の価格は下がります。Zenyの流通量は大幅に増えないためますます装備品の価格が下がります。

B鯖のZenyの価値やB鯖以外のZenyの価値は今後どうなっていくんでしょうか・・・

 

キャラクターを作りさえすれば別のワールドで稼ぎにいくことも!?

装備品が簡単に移動できるので、他のワールドにキャラクターを作成すればMD周回が捗るかもしれません。

各ワールドにキャラクターを作れば1アカウントでもメモリアルダンジョンの週回数を大幅に増やすことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-金策の基本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】金策の基本的な考え方

狩りの経験値効率を上げたい 新しい狩場へ行ってみたい GvGで活躍したい 衣装装備がほしい など、様々な理由でほとんどのROプレイヤーは新しい装備を手に入れるため日々金策をしていると思います。この記事 …