未転生

【RO】0から始めるウィザード転職まで1時間

くれっせ

装備もゼニーもまったく無い状態からウィザード転職までのソロ狩りを紹介します。早い人は1時間程度でウィザード転職まで到達可能です。

魔法職であるマジシャン,ウィザードは物理前衛職と比べると細かいテクニックをしっているかどうかで大きく狩り効率が変わってくるため、初心者にはオススメされないことが多い職業です。

逆に言うとMOBの動き方や魔法スキルの上手な使い方を知っていれば完全新規でも転生まで比較的楽な職業でもあります。マジシャンや2次職のウィザードをやってみたい方は参考にしてください。

Breidablik鯖での実施記録をもとに記事を作成しています。

 

アカデミーで重要なアイテムを忘れずに取得する

「受付員エーラ」に話しかけたあとにアイテム欄(ALT+E)を開きレベルアップボックス(Lv1)を使用してから「マスター・スヌス」に話しかけましょう。

[衣装]ビギナー帽という強力な装備を入手することができます。ステータス上昇効果と応急手当使用時に冒険者アカデミーへの移動効果が便利です。

ある程度レベルがあがるとレベルアップボックスを開封し、「マスター・スヌス」に話すことで武器や防具や回復剤を入手できるので覚えておきましょう。

 

まずはマジシャンへ転職

最近はアカデミーで話を聞くだけでJOB10になりマジシャン転職場へ転送してくれます。転職クエストもないので、すぐにマジシャンになれます。

マジシャンに転職したら外にでて、すぐ近くにいるNPC「初級マジシャン担当官」に話しかけましょう。

全ての会話を聞くだけでベースレベルとジョブレベルがあがります。

 

狩場へ行く準備として、ステータスを全てINTに振り、ファイアボールLv10取得を目指してスキルを振りましょう。

取得したスキルはスキル欄からドラッグしてショートカットにセットしましょう。

ステータスを振るときは /int+ 31と入力すると楽です。(+の後ろは半角スペース)

すぐにアカデミーへ戻らないように注意!

 

ポポリン狩りでレベル30を目指す

ゲフェンの東カプラでセーブ、”街の外”がオススメです。

セーブし終わったら応急手当を使用しアカデミーへ戻り「マスター・スヌス」に話しかけて武器を入手します。

アイテム「蝶の羽」を使用し、ゲフェンに再び戻り狩りへ出発します。

ゲフェン東のワープポイントを抜けて「ゲフェンフィールド08」へでます。

ポリンやポポリンを倒しつつ、「ミョルニール山脈06」を目指します。

ポポリンをファイアーボルトLv4を使って倒すだけでレベルがあがります。

ポポリンから距離をとっている状態でファイアーボルトを使用し逃げながら再度使用することでダメージを食らわずに簡単に倒すことが可能です。ファイアーボールレベル10を覚えるとスムーズに倒すことができます。

 

ミョルニール山脈06ではポポリン、ホーネットを狩ります。レベルが低い状態では他のモンスターは無視しましょう。

 

ホーネットを見つけたら必ず倒しましょう。

「ハチの針」は毒薬の瓶の材料のため1,000z前後での買取がよくあります。ゼニー確保のために集めましょう。

 

レベル30になったら一度アカデミーへ戻り、マスタースヌスからスタッフをもらいましょう。ステータスは99になるまでINTに振り続けます。

 

レベル40を目指しつつ20,000z確保を目指す

再びミョルニール山脈06へ向かいます。(もしくはミョルニール山脈09)

今度はポポリン、ホーネットに加え”スタイナー”、”ホルン”をメインに狩りレベル40と資金20,000zの確保を目指しましょう。

レベル40以上になるとブラジリスにおいてクエスト「トイレのオバケクエスト」でいっきにレベルアップすることが可能です。

 

「華麗な蟲の皮」、「硬い角」はコンバータの材料のためプレイヤーへ高く売ることができる重要な資金です。

 

ベースレベル40以上になったらアカデミへ戻り→プロンテラへ移動

プロンテラの買取露天を探し資金を確保しましょう。

 

ハチの針の買取が出ていないこともあったので、硬い角や華麗な蟲の皮のみで20,000z目標としてもいいかもしれません。

 

ブラジリスのクエストでいっきにレベル70代後半に

クエストをクリアすることで10分もかからずにいっきにレベル80近くまであがります。JOB38の場合はJOB50になります。

アカデミー→アルベルタ→ブラジリスへ移動します。

ブラジリスへの移動費用10,000z
ココナッツ1個,アサイーの実10個必要です。(ブラジリスのNPCから購入1,700z)

ブラジリスの上図の位置でココナッツ1個,アサイーの実10個購入してからクエストを開始します。

クエストの進め方は省略します。こちらのサイトを参考にしてください。

 

 

転職クエストへ

ベースレベルが充分にあがったので転職クエストはあまり苦労しないと思います。ライトニングボルトとコールドボルトを取得し忘れないように注意しましょう。

転職クエストの情報はRAGtimeさんがおすすめです。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました