RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

未転生

【WIZ】資金0から始めるウィザード転職後~転生まで

投稿日:2018-03-27 更新日:

前回はウィザード転職まで紹介しました。この記事では転生までの内容を簡単に紹介します。ウィザードの場合はお金がなくてうまく立ち回れば転生まで回復剤をあまり消費せずにレベルを上げることができます。

INT99 DEX30ぐらい残りAGIでウィザード時代は乗り切ります。

オーク狩り

オークダンジョンの入り口であるゲフェンフィールド10においての”オークウォーリアー”狩り、またはその右のMAPのゲフェンフィールド03においての”オークレディ”狩りがオススメです。
プロンテラかゲフェンからカプラ転送で移動できます。

ファイアーボールLv10とファイアーウォールLv10がこの狩り場で99レベルまで育成可能です!!

ファイアーウォールを使うことでオークを無傷で複数まとめて狩ることができますが、ファイアーウォールにはテクニックが必要です。縦FWをマスターしましょう。

簡単な解説動画を作りました。

おすすめの装備は65レベルになったらアカデミーで貰えるモルフェウスセットこれを一式装備することで詠唱妨害されなくなります。

ステータスはINT99 DEX31 残りはAGIに振り続けています。

使用スキルはファイアーウォールとファイアボール、さらにクァグマイアを使用することもあります。Lv85になるとレンタル黒蛇王の帽子がもらえるのでモルフェウスセットと付け替えながら装備してもよいでしょう。

オークウォーリアーの方が人気があるようですが、オークレディの方が狩場が空いていたりカードが高額なので狩場はお好みで。

 

ここでレベル99になるまで狩りつづけてもいいですが、寄り道先をいくつか紹介します。私は下記で紹介するMD2種類とオーク狩りで1キャラを99にしました。

 

メモリアルダンジョンへ寄り道

地下排水路の「お掃除ビギナー」

アカデミーから転送NPCを使ってマラン島へ移動し、メモリアルダンジョンへ挑戦しましょう。

地下排水路の「お掃除ビギナー」へ挑戦します。

80レベル以上のユピテルサンダー(lv5とかでも可)を覚えたウィザードならソロでクリアできます。

クリア時に経験値Base10,000×50、Job10,000×20を獲得でき、さらに深海のお化け貝からリリースオブウィッシュ[0]のドロップを期待できます。

露天で購入できなかった場合はリリースオブウィッシュ[0]を自力で取りにいくのもよいと思います。

※リリースオブウィッシュ[0]は初心者魔法職で重宝される杖です。

 

一度クリアして手に入れた猫缶を両手杖に交換してもらうと2回目はかなり楽に攻略できます。

 

ゲフェン魔法大会

前提として異世界クエストのクリアとベースレベル90以上必要ですが、ゲフェン魔法大会の4戦目勝利までを目標として挑戦すると経験値を充分稼げます。

1戦目ノービス HP:3,471 経験値:Bese150,000/Job75,000

2戦目マジシャン HP:69,572  経験値:Bese250,000/Job125,000

3戦目シーフ HP:80,000 経験値:Bese300,000/Job150,000

4戦目モンク HP:150,000 経験値:Bese300,000/Job150,000

4戦目までで獲得したゲフェン魔法大会コインを使って入り口のNPCから経験値を獲得することもできるのでおすすめです。

 

90台後半になったらペノメナもあり!?

ペノメナの必要FLEEは296のため、レベルがあがってAGIが高くなってくるとFLEE装備がなくても避けることができます。

アカデミーで貰った装備だけだとオルレアンの料理を使っている状態でもウォーターボールLv5だけでは倒しきれないのでウォーターボールLv2と5を組み合わせるなどしてサクサク倒すことができます。

経験値効率はオーク狩りとあまり変わらないかもしれませんが、気分転換には良いでしょう。

 

クエストで経験値を貰う

ウィザードへの転職前にブラジリスでのクエスト「トレイのオバケクエスト」をおすすめしました。

経験値を貰えるクエストが他にもいくつかあるので、狩りは疲れたって人はクエストをやってみるのもよいでしょう。

ロックリッジクエスト(10分程度 経験値500k*6)や、七王家とユミルの心臓(時間はかかるがアイテム報酬もおいしい 経験値500k*5)などがおすすめです。

マラン島のクエスト「ニャンゲーマーズ」、「マラン島ニャドベンチャー」は必要アイテムなしで始めることができます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未転生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】30分でLv90のキャラクターを作成する手順

精錬祭やその他イベント用の金策として新規アカウントを作成しキャラクターを育てることがあります。 今回はLv90のノービスを作成した手順を紹介します。2PC以上前提の手順を記載しますが、後半部分はソロで …

【RO】0から始めるウィザード転職まで1時間

装備もゼニーもまったく無い状態からウィザード転職までのソロ狩りを紹介します。早い人は1時間程度でウィザード転職まで到達可能です。 魔法職であるマジシャン,ウィザードは物理前衛職と比べると細かいテクニッ …