RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

アイテム

【RO】サバイバルロッドSEは地味に稼げる!?

投稿日:

サバイバルシューズの実装(2017年10月)によって人気になったSサバイバルロッド
DEX型とINT型のサバイバルロッドがありますが、スロットエンチャントで作成する場合はINT型の方が作成難度が低いためおすすめです。

実際に使う場合もINT型の方が若干人気がありそうです。(DEX型と大きな差はない)

 

サバイバルロッドスロットエンチャント費用

サバイバルロッド[1](INT)の挑戦には1回あたり約800,000zの費用が必要になります。

店売りサバイバルロッド[0](INT)
鋼鉄10個
オリデオコン5個
手数料500,000z

 

値段は高くないですが、サバイバルロッド[0]はNPCから1本ずつ購入する必要があるので手間がかかります。リヒタルゼンで購入できます。

鋼鉄はツルギをチェンジマテリアルすれば安く手に入りますが、同様にツルギの購入に手間がかかります。

 

 

スロットエンチャントの成功率は15%前後?

サバイバルロッド(INT)のスロットエンチャント成功率は13~20%前後と言われています。

今回は試しに40回挑戦してみたところ

11本も成功してしまいました。

今後挑戦していくと・・・20%未満に収束していくと思います。

 

また、モンスターハウスのポイントを使用し、成功率が高いスロットエンチャントに挑戦することが可能ですが、オススメしません。ポイントはECOコラボのアイテムを受け取ることをオススメします。

 

 

サバイバルロッド[1](DEX)の入手方法

INT型のサバイバルロッドは上記のようにスロットエンチャントが主な入手方法になります。(紫箱からもでるかも?)

露天でよく見かけるDEX型のサバイバルロッドの入手方法は主に2つあります。INT型と競合する商品なので産出方法は確認しておきましょう。

 

モンスターからのドロップ

キエル-D-01, エントヴァイエンからドロップします。

キエル-D-01はドロップ率が低く、2~3時間に1匹しか狩ることができないので産出はあまり期待できません。カードも高額で競争率が高く遭遇することが困難です。

エントヴァイエンからは9割ぐらいドロップするので、こちらが主な産出になります。最近はソロやペア、少人数PTでもエンドレスタワーを登頂可能なため産出が期待できます。

 

ラグ缶

サバイバルシューズセットとしてサバイバルロッド[1](DEX)が収録されています。

サバイバルシューズが実装される前まではサバイバルロッド[1](DEX)が単品で収録されていたことがありました。

 

おわりに

運よく11本も作成に成功したので、稼ぐことができました。

サバイバルシューズがラグ缶に再録されている期間はよく売れるのでスロットエンチャントに挑戦して販売もありかもしれません。

武器精錬で+10に挑戦して一攫千金もいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】プロンテラへ簡単移動、缶を使ってラザーニャ経由

2018年4月3日のパッチで「ラザーニャ特産缶詰」が実装されました。 このアイテムを使用することで(アイテムは消費されない)ラザーニャへ移動することができます。さらにカプラ転送でプロンテラ、イズルード …

【RO】プレイヤー耐性装備一覧

【18.12.12更新】今までのGvGにおいてプレイヤー耐性は人耐性と同等のものでしたが、2018/4/4 ドラムの実装によって人耐性よりも重要なものとなりました。 この記事ではプレイヤー耐性装備を一 …