RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

アイテム

【RO】プロンテラへ簡単移動、缶を使ってラザーニャ経由

投稿日:2018-04-07 更新日:

2018年4月3日のパッチで「ラザーニャ特産缶詰」が実装されました。

このアイテムを使用することで(アイテムは消費されない)ラザーニャへ移動することができます。さらにカプラ転送でプロンテラ、イズルード、マラン島へ0zで移動することができるため非常に便利です。

リヒタルゼンやモーラでセーブしているときや、蝶の羽を忘れてしまったときにプロンテラへ素早く移動することができるので各キャラ1個ずつ持っておくことをオススメします。

 

ラザーニャのカプラ職員の場所

ラザーニャ特産缶詰を使用して移動した場所から左上へ1画面ぐらい移動するとカプラ職員がいます。

ドラム以外の職業でも0zで転送できるので便利ですね。

 

ラザーニャ特産缶詰の入手方法

カプラ職員の位置から上へ2画面ほど移動したところ(294,289)に武具商人がいるので購入できます。(イズルードの右上のドラム船員からラザーニャへ行けます)

ラザーニャ特産缶詰はNPC売却・倉庫移動のみ可能なので注意が必要です。

1個100,000zですが、何度でも使えるので各キャラに1個ずつ持たせることをおすすめします。
お財布キャラで13個購入して倉庫経由で全キャラに持たせましょう。

 

ドラムポイントはドラムスターターパックを購入した場合のみ獲得できるポイントなので基本的にゼニーでの購入になります。

 

ラザーニャ特産缶詰は個人タブがおすすめ

ラザーニャ特産缶詰は便利なアイテムですが、間違えて使ってしまうと非常にまずい場面も多くあります。メモリアルダンジョンの中とかですね・・・
間違えて使ってしまうことを避けるために個人タブへ入れておくのもありですね。

 

その他

プロンテラへ直接移動できるアイテムとして「冒険者のリュック」がありますが、以下の理由でラザーニャ経由になったとしてもラザーニャ特産缶詰の方が便利だと思います。

  • 冒険者のリュックを全キャラに持たせるには缶詰より費用がかかる
  • 冒険者のリュックは重量10(ラザーニャ特産缶詰は0)
  • 冒険者のリュックは装備してスキルを使わなければならない

 

ROを効率よくプレイするために”移動時間の短縮”が非常に有効なのでラザーニャ特産缶詰はオススメです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】プレイヤー耐性装備一覧

【18.07.23更新】今までのGvGにおいてプレイヤー耐性は人耐性と同等のものでしたが、2018/4/4 ドラムの実装によって人耐性よりも重要なものとなりました。 この記事ではプレイヤー耐性装備を一 …

【RO】サバイバルロッドSEは地味に稼げる!?

サバイバルシューズの実装(2017年10月)によって人気になったSサバイバルロッド DEX型とINT型のサバイバルロッドがありますが、スロットエンチャントで作成する場合はINT型の方が作成難度が低いた …