RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

課金

【RO】課金して金策?するならキャンペーンを利用しよう!

投稿日:

時間はあまりかけたくないけど強い装備がほしいという無茶な願望を叶える為にはそこそこの金額を課金するか、一発逆転で高額レアが運よくドロップするかしかないと思います。

この記事では課金した結果Zenyを少しでも効率よく獲得できるような情報をまとめます。

課金の主な使い道

  • キャンペーン時にラグナロクネットストアでプレイチケット&Shop Pointを購入
  • ドラムスターターパッケージ購入
  • パッケージ購入
  • ラグ缶購入
  • コスたま購入

大きく分けて5つほど選択肢があります。一番手堅いのはキャンペーン時にまとめて課金して、ラグナロクネットストアでプレイチケット&Shop Pointを購入する方法です。

それぞれに関して詳しく解説していきます。

 

キャンペーンを利用してまとめて課金

直近2~3年であったキャンペーンでまとめて課金したくなるようなものは主に3つです。

 

究極精錬チケットGetキャンペーン

毎年冬頃にあります。2018年は1/16~2/16でした。

失敗時のペナルティが発生しない精錬を行うことができる究極精錬チケットです。

1回精錬するアイテムを手に入れるのに1万円分の課金が必要です。ラグナロクネットストアでの購入が対象になるので420日パックやShopPointセットを買う人も多くいるようです。このキャンペーンがないと作成が非常に困難な+10装備を作成するために数十万円分課金する人もいます。

金策目的であれば+8や+9で効果が高くなる防具を作成しておくのが良いでしょう。代理精錬で無難に稼ぐことができますが、担保を用意したり信用が必要な取引になるので要注意です。

2018年は+9ガーデンオブエデンなどが人気でした。

 

ハイパーエンチャントキャンペーン

2017年と2018年に開催されたキャンペーンです。時空靴などをノーリスクで作成することができます。2018年は4/19~4/30に開催されました。

究極精錬キャンペーンと同様にラグナロクネットストアで1万円分の課金毎にアイテムが貰えます。

超時空エンチャントでの最終段階をノーリスクで挑戦できるのは魅力的です。成功率はよくわかりませんが。自分の場合は4万円分のオイル(1/8回)で暴走魔力のエンチャントに成功しました。
(代理エンチャントの鋼鎧は1発で成功した)

 

改良エルオリが貰えるキャンペーン

2017年はなかったような気がしますが・・・2016年にはありました。

普段はラグ缶でしか入手できない改良型濃縮エルニウム、改良型濃縮オリデオコンを確実に入手できるチャンスは熱いです!

 

ドラムスターターパッケージ購入 安定してZenyが欲しい人にオススメ

ドラム族で使用するとステータス&スキルリセット(30日間回数無制限)が利用できるアイテムと「ドラム育成サポートプログラム」で追加サービスが受けられるパッケージです。公式サイト参照

追加サービスではドラム育成サポートプログラムの追加アイテム報酬で稼ぐことができる他、5000ドラムポイントで換金しやすい武器を購入することができます。

5000ドラムポイントで下記のような需要がある武器を33個入手することができます。

  • 精巧な猫じゃらしの模型[1]
  • トンボがとまった魔力の猫じゃらし[1]
  • 豊富な回復の猫じゃらし[1]

ドラムスターターパッケージは1万円パッケージ購入よりも手間はかかりますが、換金率は充分に高いです。

※ 複数の「特別紹介状」を所持していても、獲得できる追加報酬は 各クエストで1回までのため注意が必要です。複数回購入する場合はドラムを新規で作成するか作成し直す必要があります。

 

パッケージ購入 安定してZenyが欲しい人にオススメ

最も簡単で安定してZenyの獲得が見込める課金方法はパッケージ購入です。パッケージの装備品を露天で販売してZenyを手に入れます。

アニバーサリーパッケージやサマーパッケージなど1個1万円します。

基本的には最新のパッケージアイテムの値段が高い傾向にありますが、自分のサーバーの取引状態を確認してから人気があるアイテムを選ぶとよいでしょう。

パッケージはラグナロクネットストアで購入できるので上記で書いた究極精錬チケットGetキャンペーンなどのキャンペーン対象になります。パッケージアイテムの値段は以下のような時期に値段が上下するので注意が必要です。

パッケージアイテム価格が安い時期

  • 究極精錬チケットGetキャンペーン中

パッケージ品が露天に溢れかえっていることがあるため換金率は悪くなります(そのでも究極精錬チケットがあるため結果的にはお得だったりします)この時期に次の精錬祭で高く売れそうなパッケを購入してアイテムを倉庫にしまっておくのが賢い選択肢ですが・・・時間がかかるのが難点

  • ゲーム内イベント「精錬祭」が終わった後

精錬祭によって過剰精錬されたパッケージアイテムが露天にたくさんあるため未精錬のパッケージアイテムはまったく売れなくなります。

 

パッケージアイテム価格が高い時期

  • ゲーム内イベント「精錬祭」開始前、開催中

過剰精錬によって強力な効果を得ることができるパッケージアイテムが多くあるため、パッケージアイテムは露天でがんがん売れます。2018年はガーデンオブエデンやフェアリークロースが人気でしたね。

  • パッケージ販売直後

新しい装備は少々値段が高くても買っちゃう人がいるので高く売れます。究極精錬チケットGETキャンペーンなどすごいお得なキャンペーンと重ならないため買い控える人もいるためアイテムの供給が若干少ないという理由もあります。

 

ラグ缶購入 運がいい人にオススメ!?

月に1回更新があるラグ缶の購入によるZeny換金ですが、運に大きく左右されます。

最近はB賞の一番下とC賞の一番上に強力な新規アイテムが追加され、露天で高額取引されるケースが多くあります。

このようにB賞のアイテムが出ればパッケージよりも効率よくZenyを獲得することができますが

 

多くの場合はこんな感じになります・・・(ご利用は計画的に)

ラグ缶の当たりアイテムの露天価格はアイテムによって大きく異なるので、どうしても欲しいアイテムがあるときや値段が高いアイテムの場合にだけラグ缶を引くことをオススメします。

ラグ缶を購入する場合は時期を考えましょう。パッケージ品と同様に究極精錬チケットGETキャンペーン時はラグ缶の当たりアイテムも値段が安い傾向にあります。

また、バブルガムや改良濃縮オリデオコン、改良濃縮エルニウムが必要なときにもラグ缶を引くことがあります。

 

コスたま購入 運がいい人にオススメ!?

運に大きく左右されるため換金率は基本的によくありませんが、キャンペーンをやっているのでそのときは要チェックです。

欲しいアイテムがあるときに購入することをオススメします。

 

その他 公認ネットカフェへ行く

ネットカフェの特典のラウンジ

読書(キャラを置いておくだけ)するだけでアイテムを獲得できるので楽に金策できます。マンガでも読みつつキャラクターを見守りましょう。

 

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」

毎月1週間ほど「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」がある。獲得経験値が上昇し効率よくレベル上げができる他、アイテムドロップ率が上昇するので効率よく金策狩りができる。夢幻の最上階の宝箱とか開けたら美味しそう。

 

他 少しでも効率よく課金するために

課金するための支払い方法はいくつかありますが、若干効率よく課金する方法があります。

一番手軽でお得なクレジットカード払い

支払い方法の中で簡単かつ、各クレジットカードのポイントが貯まるのでお得な支払い方法です。簡単に払えてしまうので使いすぎにはお気をつけて

おすすめのクレジットカードの一つは楽天カード 年会費無料で充分にポイントが貯まります。WEB上で月の限度額を10万円まで下げることもできるので使いすぎないようにもできます。

他にもクレジットカードはたくさんありますが、課金以外の用途も考えてクレジットカードを選ぶのがよさそうです。

 

少しお得に電子マネー決済

電子マネー決済はいろいろありますが、キャンペーンを併用したり、その電子マネーを安く購入することでお得に課金できます。

簡単に少し安くできるのがNET CASHです。各コンビニで30,000NETCASHを29,700円で購入することができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-課金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした