RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

課金

【RO】ハッピーハロウィンパックで+7にしたい装備

投稿日:2019-10-25 更新日:

ハッピーハロウィンパック

2019年ハロウィンの時期に突然やってきた「ハッピーハロウィンパック」30DAYSチケットや課金アイテム、そして”精錬可能な装備アイテムの精錬値を「+7」まで上昇”させてくれる「歩羅七の目撃情報」などがせっとで10,000円 詳しくは公式ページで

 

歩羅七の目撃情報を使うべき装備は?

精錬可能な装備アイテムの精錬値を「+7」まで確実に上昇する「歩羅七の目撃情報」は高価な装備や貴重な装備に使いたいところです。
この記事では以下のことを考慮して+7にしたい装備例を考えていきたいと思います。

  • 最近はパッケ1個あたり300M~400M
  • 毎年5月頃に開催されている精錬祭では+7防具が作りやすい
  • 2月頃には究極精錬があるだろう

まず、真っ先に思いつくのが未精錬の状態でも高価な装備です。通常の精錬では恐ろしくてまったく精錬できない高級装備。
最近はラグ缶でしか手に入らない”改良濃縮オリデオコン”や”改良濃縮エルニウム”を使って精錬したくなる装備たちですね。

高額装備は多々あるのでこの記事では別の括りで紹介します。

5/14以降に実装したラグ缶限定装備

2019年の春イベント精錬祭は5/14までだったのでこの日以降の装備は値段が高い傾向があります。

降霊術士の手鏡[1]

+8でアルカナをエンチャントが可能になるため+8が求められます。しかし+8のため+7止まりではイマイチ

ふわふわタンポポシューズ[0]

+7で最大のディレイカット率に到達するため是非+7にしたい装備。+8にするとスロットを付与できます。しかし未精錬の物が高すぎる

スナイピングシューズ[0]

+7で最大の遠距離UPに到達するため是非+7にしたい装備。+8にするとスロットを付与できます。レンジャーで欲しい装備!!おすすめ!!!!

ぷりちーウリボウシューズ[0]

これも+7がほしい!やっぱり高い

ジャガーノート[0]

リベリオン用の装備のため人気はあまりなかったのですが、これも+7にしたい、できれば+8

以下最近の装備は説明省略 どれも+7にしたい!

不調和の思念体シューズ[0]
背徳の思念体シューズ[0]
イリュージョンミリタリーブーツ[0]

ラグ缶装備は以上です。

古びた装備 くわえたシャム猫

精錬祭りでも+7にしづらい装備はこの機会に+7にするのがよいかと思います。

「古びたバレリーナの髪飾り」などなど。特にワンダラーでは確実にほしい装備

 

強撃5などのエンチャ装備

イリュージョンバリスタ、イリュージョンテグリョンなど未精錬の状態で完成されたエンチャント装備を手に入れて+7にしちゃいましょう。

 

イリュシオン装備

今後+8や+9や目指す前段階としてX-SpellBusterなどの肩エンチャント装備を+7にしておくのもありかと思います。組み合わせが豊富なので難しい装備です。

 

精錬コストが高いEDDA武器

壊れない精錬ができる装備ですが、精錬素材のコストが高いので選択肢に充分入るかと思います。

 

最近実装された高額装備

水龍神の鱗[1]

+7ではいまいちで、+8にして尚且つ真理の開放をエンチャントしたい装備。

デモニッシュヘルム[1]

これは精錬値が高ければ高いほど効果がある装備です!できれば+8にしたい

ファントムオブマスカレード[1]

パッケ装備ですが、人気ある装備です

 

とりあえずこのあたりでおしまい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-課金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】課金して金策?するならキャンペーンを利用しよう!

時間はあまりかけたくないけど強い装備がほしいという無茶な願望を叶える為にはそこそこの金額を課金するか、一発逆転で高額レアが運よくドロップするかしかないと思います。 この記事では課金した結果Zenyを少 …