RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

レンジャー 最後の部屋

【連】罠レンジャーでTWO攻略

投稿日:

灰羽のブーツと黒羽セットの罠レンジャーで今回最後の部屋「TWO」攻略を紹介します。

目玉ドロップの”ライオットチップ”だけではなくMVP報酬でカード帖も高確率で獲得できるため、金策にはよさそうなMDとなっています。

使用キャラ 装備

PT狩りでのアロスト兼クラスターレンジャー

Lv170 JOB60
STR:50
AGI:65
VIT:79
INT:120
DEX:120
Luk:1

上段:ライオットチップ
中段:熾天使の花冠
下段:サバイバルオーブ
武器:+4S錐DEX7 DEX7 スケルワーカー挿し(スケワカはTWO戦では不要)
服:+7黒羽スーツ イビルドルイド挿し
盾:金剛石の盾 傷無形 永劫火
肩:エクセリオンウィング R-Wind*2 A-MaxHP
靴:灰羽のブーツ
アクセ1:アルティメットモードチェンジャー(レンジャーセシルc挿したい)
アクセ2:ペンダントオブカオス(混乱耐性)

スキルはこちら

 

鎧を他のMDで使いやすいように不死鎧にしているため、火属性耐性が怪しい装備セッティングです。

風はレジポ込み95%耐性,火はレジポ込み40%とちょっと不足気味ですのでファイアピラーには気をつけて。

肩のWindを1枚Fireに変更して、盾に風耐性を付けたほうが安定しそうです。もしくは+7火黒羽を用意することができれば風耐性だけでよいので簡単です。

使用アイテム

HSPポーション 2個ぐらい
濃縮サラマインジュース 1個
HP増加ポーション 1個
レジストウィンドポーション 1個
レジストファイアポーション 1個
地コンバーター 1個以上
3%回復剤 300個
万能薬 5個ぐらい(混乱するなら)

 

狩り方

道中はクラスターボムで一撃だと思うので簡単です。

TWO戦では抱えて狩る場合は立ち位置が重要です。次のようにしています。

クラスターボムが飛んでいってしまわないように壁を利用するためMAPの右側のほうで倒しています。

慣れてきたらMD入場から5分程度でクリアできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-レンジャー, 最後の部屋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【連】罠レンジャーでビジョウ攻略

灰羽のブーツにより強化された罠レンジャーで過去の儀式の魔「ビジョウ」の攻略方法を簡単に書きました。 クラスターボムは低コストで簡単に火力出せるのでけっこうおすすめです! 目次1 使用キャラ 装備1.1 …

【連】罠レンジャーでニーズヘッグ攻略

灰羽のブーツを採用した罠レンジャーでニーズヘッグの巣の攻略方法を簡単に紹介します。 テンポよくクラスターボムで攻撃することで簡単に攻略できます。 スペシャルエンチャントの実装によりスキンオブシャドウ( …