RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

レンジャー 過去の儀式の間

【連】罠レンジャーでビジョウ攻略

投稿日:

灰羽のブーツにより強化された罠レンジャーで過去の儀式の魔「ビジョウ」の攻略方法を簡単に書きました。

クラスターボムは低コストで簡単に火力出せるのでけっこうおすすめです!

使用キャラ 装備

PT狩りでのアロスト兼クラスターレンジャー

ソロ狩りではクラスターボムで遊んでるけどPT狩りではブラギに乗ってアロストやってるレンジャーです。

Lv170 JOB60
STR:50
AGI:65
VIT:79
INT:120
DEX:120
Luk:1

上段:ライオットチップ
中段:熾天使の花冠
下段:サバイバルオーブ(ロイヤルマントで全属性5%耐性がオススメ)
武器:+4S錐DEX7 DEX7 スケルワーカー挿し
服:+7黒羽スーツ イビルドルイド挿し
盾:+4エクセリオンシールド A-MaxHP,R-Water,R-Ground アリス挿し(タラフロッグで充分)
肩1:+4エクセリオンウィング A-Def,R-Water,R-Ground
肩2:+4エクセリオンウィング R-Fire*3 (パワフルアムダライス用)
靴:灰羽のブーツ
アクセ1:アルティメットモードチェンジャー(レンジャーセシルc挿したい)
アクセ2:ペンダントオブカオス(混乱対策)

スキルはこちら

持ち替え用の装備はパワフルアムダライス対策の火耐性肩のみです。

上記装備だと地レジ水レジ込みで水95%耐性,地95%耐性を取ることができます。水100のほうが楽なのでロイヤルマントを採用したり、アクセで水耐性を補い、ガイアスカードで混乱対策などもできます。

使用アイテム

レジストコールドポーション 1個
レジストアースポーション 1個
HP増加ポーション 1個
HSPポーション 1個
濃縮サラマインジュース 1個
火コンバーター 3個以上
3%回復剤 600個
改良型設置用トラップ 300個以上
万能薬 10個ぐらい(混乱耐性ない場合は多目に)
不安な場合はイグ実や種を少し

 

狩り方

クラスターを2個置く→デトネイター→クラスターを1個置く→デトネイターの繰り返しができるとスムーズです。

3個置いてデトネイターの繰り返しより若干早い

 

最初のスケルトン達は2~3匹ずつ処理すれば簡単に倒せます。

パワフルアムダライスは火肩を装備すれば簡単に倒せます、ガチ抱えでも余裕です。

 

ビジョウ戦 1回目

水レジ地レジを忘れないように!!

HP回復を怠らなければビジョウもがっつり抱えながら倒せます。

パルスストライクでクラスターボムが飛んでいってしまうこと、見えないMOBがいて罠がおけない場所がある点には気をつけましょう。

 

自爆アムダライス

火鎧に着替えたいところですが、火+7黒羽スーツを持っていない場合は不死黒羽のままMAP端でクラスターボムを使用して実験体アムダライスを倒すのがオススメです。

 

ビジョウ戦 2回目

2回目は爆裂が入るのでHP回復にかなり気を使わなければいけません。

ビジョウとアムダライスを抱えながら倒すことも可能です。

3%剤をがぶのみすれば倒せます。緊急時にイグ実や種があると少し安心です。

 

 

もっと回復剤を抑えて、華麗に狩りたい人は

エレクトリックショッカーで拘束中にクラスターボムを6個ぐらい当てることを繰り返すといいでしょう。取り巻きのアムダライスを引き剥がしておくと、ビジョウに接近されない限りは呼び戻しされないようです。

 

罠レンジャーはエレクトリックショッカーやアンクルスネアをうまく使えばビジョウもかなり被弾を抑えて狩ることができる面白い職業です。

水耐性付きのニーヴハンターボウを作成すれば、罠をずらすためのアローシャワーも使えそうですが、耐久が落ちるので難しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-レンジャー, 過去の儀式の間

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【連】罠レンジャーでTWO攻略

灰羽のブーツと黒羽セットの罠レンジャーで今回最後の部屋「TWO」攻略を紹介します。 目玉ドロップの”ライオットチップ”だけではなくMVP報酬でカード帖も高確率で獲得できるため、金策にはよさそうなMDと …

【連】罠レンジャーでニーズヘッグ攻略

灰羽のブーツを採用した罠レンジャーでニーズヘッグの巣の攻略方法を簡単に紹介します。 テンポよくクラスターボムで攻撃することで簡単に攻略できます。 スペシャルエンチャントの実装によりスキンオブシャドウ( …