イベント金策

【RO】モンスター大討伐2022まとめ便利なシート付き

くれっせ

現役のROプレイヤー、最近ログインしていなかったROプレイヤー、初心者の方…(ちょっと手伝ってもらわないときつそうですが)みんな絶対にやるべきモンスター大討伐2022

225種類の討伐達成でレベルアップチケット(BaseLv200)がもらえちゃいます!

イベント期間は2022年11月8日(火)定期メンテ後~2023年2月28日(火)定期メンテまで忘れずにやりましょう。開始位置はプロンテラ(105,68)のNPC「イベント担当カプラ職員」

快適にする小技

250種類を超える討伐はやはり時間がかかります。1種類1分ペースでやっても4時間超えるのはなかなかハードです。この記事では少しでも早くクリアできるような小技を紹介していきます。

倉庫やW倉庫に入るチケットがもらえるのでクエストをたくさんこなしているキャラクターや戦闘力が高いキャラクターでクエストを受けてください。

クエストリスト簡易表示を使う

討伐は同時に5つまで同時に進めることができますが、あと何匹倒すんだっけ?今何のクエスト受けているんだっけ?という確認に時間がかかっていては大変です。ALT+Uでクエストリストを開いて下記のような状態にしましょう。

activeな他のクエストは全部nonactiveにしましょう。
連打するのは大変ですがやったほうがいいです。

ジョンダパスやレインボーパスを使う

モンスターを倒すよりも移動が大変です。移動時間はできるだけ短縮しましょう。移動先は後述するGoogleスプレッドシートにまとめています。
レインボーパスの入手方法は公式にて

 

モンスター名で検索を使う

コピペで受注報告する方が種族別のリストから探すよりは早いと思います。こちらのシートを使ってモンスター名をコピペしましょう。進捗管理もできます。
Ctrl+C,Ctrl+V,Windowsキー+Vを使ってください。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました