【WL】ゲフェニア氷の魔道具対応ウォーロックのスキル紹介
ラグ缶2019 Septemberで実装されたゲフェニア氷の魔道具は非常に強力なアクセサリーですが使いこなすには取得スキルが非常に厳しい現実があります。
この記事ではソロやPTプレイを考慮したスキル降りの一例を紹介します。
氷の魔道具全対応のスキル振り
リコグナイズドスペル、ステイシス、ジャックフロスト、コメットすべて取得したスキル振りです。(参考:わむてるらぶ様)
残り2はテレキネシスインテンス、ホワイトインプリズン、クリムゾンロックあたりを伸ばすのがよさそうです。
フロストミスティーを5まで取らない選択肢もあります
2020年3月 精神拡張リング[1]が実装されました!テレキネシスインテンス5取りましょう
メイン火力は4つのスキル
ヘルインフェルノ、ジャックフロスト、チェーンライトニング、ソウルエクスパンション
主にこの4つを伸ばす装備を持ち替えながら遊んでます。あとはメテオストームやストームガスト、コメットあたりがサブウェポンですね
氷の魔道具の登場でジャックフロストの連打力が大幅に強化されたのが大きく、範囲殲滅力が大きく向上しました。
アースストレインはあきらめた
WLパッケで使いやすくなったアースストレインでしたが、使う機会があまり多くはないので取得をあきらめました。異形の迷宮の53F~54Fのトップサイド系相手には欲しくなるスキルですがなくてもなんとかなります。
クリムゾンロックもあきらめた
古びた頭と古びた派遣隊の指輪のセットで連打することができるクリムゾンロック 非常に強力なスキルですが、頭装備をガーデオンオブエデンから持ち替えた際のMDEF無視が難しく私はこの装備を採用していないためクリムゾンロックLv5はあきらめました。
クリムゾンロックLv2でも異形の迷宮において対スカラバガーデンMOBには有効です。
コメットは便利なときがある
狩りではあまり使うことがなかったコメットですが、異形の迷宮では狭い階層で便利に使えることが案外あります。
氷の魔道具にウォーロックカードを刺すのは大いにありです。
2次スキルは少し悩む
フロストノヴァ10はストームガストが当たらない水MOBに対しても凍結を与えることができる便利なスキル
魔法力増幅があればコメットで一撃の相手が増える…悩みますね
グラビテーションフィールドも欲しいかもしれないし