RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

ウォーロック 悪夢のジターバグ

【WL】格安装備で悪夢のジターバグ険しい道

投稿日:

WL装備全然持ってないけど~いい金策ない?

というむちゃくちゃな質問にちょうどよさそうなの回答が「悪夢のジターバグ」かなと思います。

Lvはそこそこ高いけど装備がないWLの金策例として紹介します。

 

悪夢のジターバグ険しい道では高額カードを狙うことができる

fff・ジターバグカードが非常に高額です。4Gで売れたとか、3Gで売れたとか様々なサーバーで話を聞きます。ジターバグカードも200m~600mとサーバーによってまちまちですが、高額カードですね。

道中ではエルニウムなどを拾うことでコツコツ稼ぐこともできるので金策としてはオススメできるMDになっています。

 

今回使用したWLの装備ステータス

Lv171 Job60
STR31 AGI80 VIT84 INT120 DEX120 LUK1

上段:ライオットチップ(ジェミニc)※カード不要
中段:なし
下段:サバイバルオーブ
鎧:+5サラのローブ(未挿し)※+5以上でOK
武器:+9退魔神の杖 ※+9大事
肩:エクセリオンウィング R-Fire*3
靴:+6エクセリオンレッグ A-Aspd, A-Def, A-MaxHP ※未精錬で充分
アクセ1:テレポートピアス(エンチャントは1回だけINT込みで適当に)
アクセ2:ヒールピアス(エンチャントは1回だけINT込みで適当に)

使用アイテム
3%回復剤 170個
バーサークポーション 1個
濃縮サラマインジュース1個
万能薬 2個
青ジェム 10個ぐらいあってもなくても

 

これぐらいあれば充分クリアできますね。

+5サラのローブとテレポピアス、ヒールピアスのセット効果で詠唱妨害不可が付きます。+9退魔神の杖が非常強力なため靴とライオットチップで耐性を強化する必要はないかもしれませんが、安い装備なのでこれにしました。

修羅やAB、皿でも退魔神の杖は有効に使えるので購入しましょう!!

 

道中

クリムゾンロックやチェーンライトニングを相手に合わせて使えばまったく問題ありません。

ソウルエクスパンションがどの属性にも有効なので楽かもしれません。テレキネシスインテンス1を使用してパンション撃ちましょう。

 

ジターバグ戦

ソウルエクスパンションを連打してたらそのうち倒せます。

危ない敵ではありません。

 

fffジターバグ戦

ジターバグ戦と同様にソウルエクスパンションを連打していきます。

今回の装備のようにマルクカードやイビルドルイドカードを持っていない場合は凍結状態になってしまうので、雑魚MOBを1匹抱えながら戦ってします。

HPが12.94Mと非常に高いのでテレキネシスインテンス1を更新しつつ気長に戦いましょう。

 

fffジターバグ戦で気をつけなければならないのがアースクエイクです。

fffジターバグのHPが少なくなり黄色ゲージぐらいになったときから使用してくることがあります。

ホワイトインプリズンを自身に使用して回避しましょう。

Shiftキーを押しながらスキルショートカットを自分対象に使用する、またはPT欄でスキルを自分の名前に対象にすることで使用できます。

アースクエイクを乗り切ればそのまま倒せると思います。

fffジターバグが画面にぎりぎり見える範囲以上へ逃げることでアースクエイクを回避することもできますが、ホワイトインプリズンの使用に慣れることをオススメします。

 

所用時間は15分でした。

さすがに火力が低くて時間かかりましたね。カルデュイの耳とかほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ウォーロック, 悪夢のジターバグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【WL】MD周回用ウォーロックのステスキル紹介

私が金策として重宝しているウォーロックのステータススキルを紹介します。170Lv以上で同じステータススキルのWLを9キャラ所持しているため同じ装備を使いまわしメモリアルダンジョン(以下MD)でこつこつ …

【RO】WLでイリュージョンオブフローズン

2018年7月10日に実装したイリュージョンダンジョン WLでダンジョン「フローズンメモリー」へレベル上げ目的で早速行ってみたので簡単に紹介。氷ダンジョンです   目次1 30分実測値2 使 …