RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

イベント金策

【RO】2020年金策振り返り

投稿日:2021-01-01 更新日:

きがつけばブログをまったく更新しないまま終わってしまった2020年でした。

1月

2020年でETでカードをだしたいなーと思っていましたが、いきなりクトルラナックスカードという大当たり!!

このときはソーサラーが6キャラぐらい?でETを毎週しっかり登ろうとしていた時期だったと思います。

1月深淵の回廊 懐かしいですね。12人PTで主にスキルカード狙いのため古龍ジラントを周回していました。

ソロでの弱グローザはまだまだ安定せずに苦労していましたね。

2月~3月

深淵の回廊に大きなアップデートが入りました。2月に究極精錬があったので装備を大幅に強くなってはいたんですが…

試練場初挑戦のときは本当に苦労しました。試行錯誤しながら攻略していくのも楽しいですね!!!

3~5月

コロナの影響でイベントのスケジュールがどんどんずれていきましたね。

 

6月

待ちに待った精錬祭が開催!

ミラクル精錬で量産した+6を174着

その後+7へ通常精錬

+8も通常精錬

+8→+9は濃縮エルニウムで 5/12個 成功と大きく上振れて大勝でした。

 

淤加美神の羽衣は+7や+8までミラクル精錬後 改良濃縮エルニウムで +9にして覚醒淤加美神の羽衣をGET

当時+9の覚醒淤加美神の羽衣が13G、+9なら22Gで売れたという恐ろしい淤加美神ブームでした。

覚醒淤加美神の羽衣で大きく稼げた人はラッキーでしたね。

 

8月

魔法職ばっかりの私でしたが、精錬祭で大きく稼げたので”物理猫”を始めてしまいました!

ペアでの試練場にてMVPカードをGET!

本当はタオグンカカードとか大当たりのカードが欲しいところでしたけど。やっぱりはMVPカードはうれしいですね。

 

オイルエンチャントではシュミッツ服に”強剛” ”新暦” ”天弓”などをエンチャントできれば大きく稼げましたね。

最近はますますオイルエンチャントでも稼ぎやすくなって来ていますね。課金コンテンツの強化具合がすごい…

ちなみに、”強剛”ならエンチャントを保留して「名弓4」のシュミッツに着け替えてからエンチャント
”新暦”なら「魔力4」や「体力4」のシュミッツに着け替えてからエンチャントすれば市場価格が高い装備を完成できます。

 

8月末回廊 WLのソウルエキスパンションが強くなったので強グローザソロ出来る人が増えてましたね。

 

12月

アニバイベントは大盤振る舞い

+10ガチャ、ゼニーガチャ、フルエンチャントガチャ、MVPカードガチャ

恐ろしいイベントでした。

 

デイリーの夏美チャレンジをしっかり毎日やっていればMVPカードガチャを引くことは難しくなかったのでMVPカードガチャだけ9垢で引きました。

自分の場合は引きが強すぎますが、各種MVPがかなりの枚数市場に出回ることになりましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-イベント金策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】2018精錬祭の記録 6垢78キャラ

この記事では2018年の精錬祭の結果を簡単に記載しています。 毎年のことですが、がっつりイベントを楽しみました。(とても疲れた) ほとんど自分用のメモですが、力の入れ具合でどのぐらい稼げそうか参考にな …

【RO】深層グローザWLソロ ギミック全スキップ

定期的に開催されるイベント「深淵の回廊」 ソロ、少人数PT、大人数PT、ティアマト古戦場では大人数でも楽しみながら金策もできる大人気コンテンツですね。 第9回の開催では2020年12月29日~2021 …

【RO】人気イベント精錬祭の準備をしよう【2018年編】

ROの季節イベントの中で最も人気なイベントの精錬祭 2014年から実装されたミラクル精錬(失敗しても防具が壊れずに精錬値0になる)や、トレジャーハントを目的として装備の新調や金策を目的にしている方が多 …

【RO】精錬祭2018年編 99Lv以下のキャラでも装備できる精錬したい装備

ROの稼げるイベントの一つ精錬祭ですが、Lv99以下のキャラクターだと何を叩くのか困ってしまいます。 Lv100以上を要求される装備が増えている中Lv99以下でも装備できる有用な装備や稼げそうな装備を …

【RO】ミラクル精錬で+6防具を大量に作成して+9防具を狙ってみる

大量に用意可能な装備でも+9を要求されることはよくありますよね。 2018年の精錬祭では抹消者のローブを入手するために襲撃者のローブを精錬してみました。 実際の結果を簡単に報告しておきます。 &nbs …