イベント金策

【RO】2020年金策振り返り

くれっせ

きがつけばブログをまったく更新しないまま終わってしまった2020年でした。

1月

2020年でETでカードをだしたいなーと思っていましたが、いきなりクトルラナックスカードという大当たり!!

このときはソーサラーが6キャラぐらい?でETを毎週しっかり登ろうとしていた時期だったと思います。

1月深淵の回廊 懐かしいですね。12人PTで主にスキルカード狙いのため古龍ジラントを周回していました。

ソロでの弱グローザはまだまだ安定せずに苦労していましたね。

2月~3月

深淵の回廊に大きなアップデートが入りました。2月に究極精錬があったので装備を大幅に強くなってはいたんですが…

試練場初挑戦のときは本当に苦労しました。試行錯誤しながら攻略していくのも楽しいですね!!!

3~5月

コロナの影響でイベントのスケジュールがどんどんずれていきましたね。

 

6月

待ちに待った精錬祭が開催!

ミラクル精錬で量産した+6を174着

その後+7へ通常精錬

+8も通常精錬

+8→+9は濃縮エルニウムで 5/12個 成功と大きく上振れて大勝でした。

 

淤加美神の羽衣は+7や+8までミラクル精錬後 改良濃縮エルニウムで +9にして覚醒淤加美神の羽衣をGET

当時+9の覚醒淤加美神の羽衣が13G、+9なら22Gで売れたという恐ろしい淤加美神ブームでした。

覚醒淤加美神の羽衣で大きく稼げた人はラッキーでしたね。

 

8月

魔法職ばっかりの私でしたが、精錬祭で大きく稼げたので”物理猫”を始めてしまいました!

ペアでの試練場にてMVPカードをGET!

本当はタオグンカカードとか大当たりのカードが欲しいところでしたけど。やっぱりはMVPカードはうれしいですね。

 

オイルエンチャントではシュミッツ服に”強剛” ”新暦” ”天弓”などをエンチャントできれば大きく稼げましたね。

最近はますますオイルエンチャントでも稼ぎやすくなって来ていますね。課金コンテンツの強化具合がすごい…

ちなみに、”強剛”ならエンチャントを保留して「名弓4」のシュミッツに着け替えてからエンチャント
”新暦”なら「魔力4」や「体力4」のシュミッツに着け替えてからエンチャントすれば市場価格が高い装備を完成できます。

 

8月末回廊 WLのソウルエキスパンションが強くなったので強グローザソロ出来る人が増えてましたね。

 

12月

アニバイベントは大盤振る舞い

+10ガチャ、ゼニーガチャ、フルエンチャントガチャ、MVPカードガチャ

恐ろしいイベントでした。

 

デイリーの夏美チャレンジをしっかり毎日やっていればMVPカードガチャを引くことは難しくなかったのでMVPカードガチャだけ9垢で引きました。

自分の場合は引きが強すぎますが、各種MVPがかなりの枚数市場に出回ることになりましたね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました