RO金策ブログ

【ラグナロクオンライン】Zenyの稼ぎ方や金策狩りをメインに紹介

イベント金策

【RO】精錬祭2018年編 99Lv以下のキャラでも装備できる精錬したい装備

投稿日:2018-05-09 更新日:

ROの稼げるイベントの一つ精錬祭ですが、Lv99以下のキャラクターだと何を叩くのか困ってしまいます。

Lv100以上を要求される装備が増えている中Lv99以下でも装備できる有用な装備や稼げそうな装備を紹介します。

TE用のキャラクターや観賞用キャラクター、育成する時間がなかったキャラクターでもイベントに精錬祭に参加して少しでも稼ぎましょう!!

 

叩きたい防具

古びた月食の装束[1] New!!

+9にすることで「月食の装束[1]」と交換することができる。

月食の装束[1]はプレイヤー耐性や詠唱妨害不可などがエンチャント可能な優秀な装備なので狙っていきたい。ミラクル精錬で古びた+6を量産するのがよさそうか?2018トレジャーハントで入手可能

 

元素の服[1]

+7で絶対に壊れない効果が付与されるため便利な装備。重量が50と比較的軽いこと、装備制限が緩いことから汎用的な鎧カードを挿すとよさそう。

あまり高価な装備ではないので+5や+6までミラクル精錬もありか?

 

サバイバルサークレット[1]

パッケ品ですが、+7や+9にすることで[サバイバルオーブ]や[サバイバルシューズ]とのセット効果が強力な装備。

2017年に実装された[サバイバルシューズ]の影響で欲しい人がかなり増えました。TEでも有効に使える装備の1つ。

 

サバイバルマント[1]

サバサクレ同様に[サバイバルシューズ]の登場で人気がでている装備です。挿したいカードのアークエルダーcや不滅のウィンドゴーストcも精錬が要求されるためミラクル精錬で+7を狙いたい装備。

+9を欲しがる人もいるでしょう。マジシャン系 ソウルリンカーしか装備できないのが難点

 

時空ブーツ[0]

時間がある人向けの地味に稼げる装備品です。+7にすることで上位の時空ブーツと交換できるため大量に消費されています。ハイパーエンチャントキャンペーンエンチャントキャラバンイベントが控えているため売りやすい装備だと思われる。

この装備はミラクル精錬を使わずにエルニウム代を節約するために精錬祭のポイントを使用して通常精錬を行い+4や+7の大量生産をすると稼ぐことが可能。

普段は精錬するときにエルニウム1個と5,000z消費しますが精錬祭において防具は20ポイントで精錬することができるため ※例年通りなら

20ポイント≒35,000z(エルニウム35,000zとして)換算となる。
10000ポイントためると35,000×500=17,500,000z分の精錬費用をポイントで補うことができる。

通常時は+7時空ブーツ作成に3,600,000z前後必要なところが、ポイント使用で1,250,000zとなるような具合。

この稼ぎ方の欠点は以下の4点

  • 精錬に時間がかかる
  • 時空ブーツの交換(時間の結晶1個)に時間がかかる
  • 時間の結晶を安く仕入れるのに時間がかかる
  • +7時空ブーツの単価が低いため露天の手間もかかる

 

セリーヌのリボン[1]

他の有用な装備の登場で人気は落ちていますが、[セリーヌのブローチ]の値段が安くなっていることから比較的手頃な火力装備。ミラクル精錬で+7を狙いたい装備。

 

ゴッズヘルム[1]

プレイヤー耐性8~10などがついたゴッズヘルム[1]はドラム実装で対人戦での需要が拡大し非常に高価な装備。ミラクル精錬で+7を狙いたいところ。現在は入手手段がないのがつらいところです。

 

大自然のドレス、深淵のドレス

ミラクルで+7にしたいクジ品。3次職で叩くのは勿体ないのでまずは99以下のキャラクターでチャレンジしましょう。

 

邪竜の鎧[1]

実装してから何年か経つクジ品防具ですが、人気が高い防具です。+7では使い物になりませんが+9を狙う人が買ってくれます。

 

エスランのシャツ[1]

邪竜と同様にクジ品防具ですが、デビルリングカードを挿したい装備No.1のため人気が高いです。+8~+10を狙う人が+7を買ってくれそう。

スキンオブシャドウ[1]

転生職限定ですが、+8でスペシャルエンチャントができるためミラクル精錬で+7を狙う価値がある。

 

メディックケープ[1]

なんと全職業Lv10から装備できるパッケ品。+6や+8でエンチャントが行えるためミラクル精錬で叩く価値が充分にある。

 

堕天司祭の闇光外套[1]

+7で無属性魔法攻撃力をアップさせることができるパッケ品。セット効果を使っても便利な装備。

 

ヴァルキリーシールド[1]

+7まで叩くのは値段的に微妙ですが、+8や+9の需要があるため+6狙いでミラクル精錬してもよさそうな装備。あえて精錬する必要はないかもしれないが倉庫に1個ぐらい眠っている方も多いのでは?

 

デイヴィッドシールド[1]

現時点では精錬する意味は非常に薄い装備。余力があればアプデ先読みで+7にしておく?

 

アネモスシールド[1]

+6の需要が高い、+8が欲しい人もいるが売り狙いなら+6を確保したいところ。ロックリッジや、RGでの重量が高い盾として使われている。

 

アイアンシールド[1]

+8のノックバックしない効果は非常に便利で人気が衰えない盾。Zenith設計図でも盾にはノックバックしない効果をエンチャントできないためアイアンシールドは現役。

+7では特に効果がなく売りづらいため、ミラクルで+7にするか判断が難しい。

 

パッケ属性盾

+5,+7でAspdが+1ずつされるため便利な盾。金剛石の盾やエクセリオンシールドの登場で使われない場面も増えたが、この属性盾がぴったりな狩場は少なくない。

 

スカラバハイヒール[1]

セット効果が非常に多いパッケ品。エルヴンボウ、ラフィネスタッフとのセット効果を使用する場合は+7が必須となるため精錬したい。エンチャントも有用なため+8が欲しい人も多いと思われます。

 

名も無き剣士のブーツ[1]

イグニゼム=セニア(MVP)カードがなくても充分に強い装備。ミラクル精錬で+7にしたい。何らかのモンスターにドロップ品として追加されるのが待たれる。

 

虹色の翼[1]

主に時計塔で効果を発揮する装備。ハイオークに有効なため初期育成にも便利。+8にすると石化耐性が100%付くのも強力。

 

叩きたい武器

サバイバルロッド(DEXorINT)[1]

[サバイバルシューズ]の登場で+10を求める人が増えました。ミラクル精錬で+7や+8を狙って稼ぎやすい装備でしょう。マジシャン系 アコライト系 ソウルリンカーが装備可能なLv3武器。

 

ホーリーステッキ[1]

[裁きの靴]とのセット効果が強力なため人気がある装備。Lv4武器のためポイントの消費高く、ホリステの前に防具を優先したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-イベント金策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RO】2018精錬祭の記録 6垢78キャラ

この記事では2018年の精錬祭の結果を簡単に記載しています。 毎年のことですが、がっつりイベントを楽しみました。(とても疲れた) ほとんど自分用のメモですが、力の入れ具合でどのぐらい稼げそうか参考にな …

【RO】人気イベント精錬祭の準備をしよう【2018年編】

ROの季節イベントの中で最も人気なイベントの精錬祭 2014年から実装されたミラクル精錬(失敗しても防具が壊れずに精錬値0になる)や、トレジャーハントを目的として装備の新調や金策を目的にしている方が多 …

【RO】スタンプラリーを高速で回すために暗算力を鍛える!?

定期的に行われているスタンプラリーですが、1桁の5つの数字の足し算になっていることが多いですね。計算は面倒ですが、簡単な計算なので電卓使うより暗算の方が絶対に速いので効率化には暗算力が欠かせません。 …

【RO】ミラクル精錬で+6防具を大量に作成して+9防具を狙ってみる

大量に用意可能な装備でも+9を要求されることはよくありますよね。 2018年の精錬祭では抹消者のローブを入手するために襲撃者のローブを精錬してみました。 実際の結果を簡単に報告しておきます。 &nbs …