イベント金策

【RO】2018精錬祭の記録 6垢78キャラ

くれっせ

この記事では2018年の精錬祭の結果を簡単に記載しています。

毎年のことですが、がっつりイベントを楽しみました。(とても疲れた)

ほとんど自分用のメモですが、力の入れ具合でどのぐらい稼げそうか参考になれば幸いです。

 

使用キャラクター

6垢,78キャラ 4PC

Lv170以上 26キャラ
Lv160~169 4キャラ
Lv140~159 3キャラ
Lv100以上ドラム 13キャラ
Lv90以上ノービス 26キャラ
Lv99 3キャラ
Lv98以下 3キャラ

タコDを優先敵に回し、ヴェルナー研究所、過去の儀式の間、バコナワをメインに周回

ドラム垢はチャールストン、ノビ垢はタコDだけ

 

サーバーはO鯖(最終日前日以外はMD作成にあまり混雑しない環境)

4PCでタコDを周回するとソロでも78キャラ高速周回できます。

 

作ったもの一覧

(画像は一部)

+7サバイバルシューズ
+7ゴーストリングスーツ 2個
+6ゴーストリングスーツ 30個ぐらい
→+9ゴーストリングスーツ(8→9濃縮1/3)
+6エンジェリングスーツ  23個(6→7通常 5/23)
+5時魔ローブ 131着(+9まで通常0/131)
+7ダークハンド 5個
→+8ダークハンド(7→8濃縮 2/2)
→+9ダークハンド(8→9改良 1/1)
+7悪魔の手
+7魔呪メイル 4個
+7魔呪のマント  5個
+6魔呪のブーツ 3個(6→7通常 1/3)

+6襲撃者のローブ 53個(8→9濃縮1/5→+7抹消者のローブ)
+7古びたバレリーナの髪飾り
+6古びたバレリーナの髪飾り 3個(6→7濃縮 1/3)
+6金剛盾 30個ぐらい
→+7 3個成功 →+9狙い全滅
+6金剛靴 8個(6→7通常 3/8)
+7天狗の下駄
+7大自然のドレス

+6黄色い猫じゃらいの模型 3個(武器精錬+8 1/3)
+6トンボがとまった黄色い猫じゃらし 5個(武器精錬+8 1/5)
+6ドレイクコート
+7フェアリークロース
+7ブレイブスーツ 4個
+6ブレイブスーツ 8個
+6ブレイブマント 3個
+7ブレイブシューズ 2個
+6ブレイブシューズ 9個
+7バーストフレイム

+7抱きつきシャムネコ 3個(7→8濃縮 2/3 )
+0抱きつきシャムネコ (8→9ミラクル) ひどいミス
+7月食の装束 3個(2個は自分の装備じゃないやつ)
+6エクセリオンシールド 4個(6→7通常 1/2)
+7メディックケープ
+7ニーヴウィザードスタッフ
+6ニーヴアークワンド 6個(武器精錬で+9 全滅)
+7サバイバルロッド 4個(武器精錬で+10 全滅)
+7クローチェスタッフ3個(武器精錬で+9 1/3)
+6海魔獣の鱗 6個(6→7通常 2/6)
+6S経験値靴 8個

だいたいこれぐらいです。書き忘れあります。

 

所感

精錬祭開催とYEMD訓練の間の実装時期が被り非常にきつかった。

精錬祭にて170Lv以上のキャラクターはヴェルナー研究所実装でポイントを稼ぐのが非常に簡単で、過去の儀式の間とバコナワなど戦闘が必要ないMDと組み合わせて約1万ポイント+当日報告が可能だった。

+8シャムネコでうっかり+9ミラクル狙いしてしまったのは焦ったが、最終日に+8シャムネコに戻すことができたので一安心。装備はずし忘れは本当に怖い

+9狙いの防具も何点か作成に成功し全体的によかった。

本気で精錬祭を取り組むにはポイント稼ぎの時間を大幅に短縮したいので高レベルキャラクターを60キャラぐらい用意しておきたい。100キャラ以上になってくると叩く時間が非常に厳しいので要相談。

精錬祭とは関係ないがブレイブ装備のエンチャントは装備ががんがん壊れるためある程度で妥協しないと地獄。特にブレイブスーツのスロット2エンチャは破壊率がすさまじい。

精錬祭で+7にできるので狙い通りのエンチャントがついたブレイブ装備を用意したかったが、厳しかった。

 

6月以降の金策準備

6月26日(火)に異形の迷宮が実装される。新ドロップアイテムもあるので稼げるチャンスは大いにある。

問題はLv175のキャラクターじゃないと入場できない点。

とりあえず異形の迷宮実装までに1キャラは用意したいと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました